不動産向けのホームページ制作会社おすすめ10選を紹介

ブログ 不動産のデジタルマーケティング

不動産ホームページ制作会社

ホームページはブランドイメージをアピールできるだけでなく、反響率の向上にも繋げられる手段の1つ。本記事では、不動産向けのおすすめホームページ制作会社の紹介から、選び方のポイントまで解説します。ホームページ制作会社によって強みが異なるため、サービス内容やコストを比較した上で検討しましょう。

不動産会社におすすめのホームページ制作会社の選び方とは

不動産会社にとって、自社の集客の手段としても重要な方法の1つ。しかし、数多くあるホームページの制作会社の中から、自社に合ったものを選ぶのは選ぶのはなかなか難しいものです。

ホームページ制作会社を選ぶ際は、強みと目的がマッチしているかどうかに注目しましょう。例えば集客率を高めたい場合は、SEOやリスティング広告などの専門知識が豊富な制作会社、自社のブランドのアピールをしたい場合はデザインなどのクリエイティブが強みの制作会社を選ぶとよいでしょう。

また、価格帯が予算と合っているかも重要です。ホームページ制作会社によって料金形態が異なるため、事前に初期費用やランニングコストなどを見積もっておきましょう。

不動産向けのおすすめホームページ制作会社10選

集客やSEO対策が得意なホームページ制作会社で1. 株式会社吉和の森

株式会社吉和の森(よしかずのもり)は、東京都港区にある広告運用代行会社。ウェブ集客を得意としており、状況やニーズに合わせてさまざまな集客手法を組み合わせたプランを提案してくれます。

サイトの制作から、集客するためのLPやバナー、デジタルマーケティング、ITコンサルティングまで幅広く対応しているのが特徴。クリエイティブだけでなく、ウェブを使ってどのように集客していくかという業務改善の相談にも対応しているので、デジタルマーケティング業務をすべて任せられるのがポイントです。

具体的には以下のようなサポートがあります。

・サイトやLPなど各種クリエイティブ制作

・サイト改善提案(ページ遷移やクリックなどの基本整備、SEO対策など)

・サイト運用

・各種Web戦略設計

・データ分析

・広告運用、対代理店窓口

・広報、PR

ウェブ集客に興味がある方は、まずは無料相談をしてみるのがおすすめです。

株式会社吉和の森 公式HP

株式会社吉和の森に無料相談

2. 株式会社博士.com

株式会社博士.comは、不動産会社の集客に特化したホームページ制作会社。ただ制作をするだけでなく、SEOを狙ったコンテンツ更新やウェブの活用方法のコンサルティングもしてくれるのが特徴です。

また、ホームページのデザインはテンプレートではなく、オリジナルデザインで制作してくれるのもポイント。ブランディングを強化したい方にもおすすめの制作会社です。

株式会社博士.com 公式HP

3. フェリエイジ

フェリエイジは、不動産会社専門のホームページ制作会社。新規開業をする方から、賃貸仲介会社、売買仲介会社まで、さまざまなニーズに柔軟に対応しており、打ち合わせをしながらオーダーメイドでホームページを制作してくれるのが魅力の制作会社です。

常に新たな情報や技術が必要になるウェブの知識を取り入れながら、丁寧に提案をしてくれるので、ウェブ初心者の方や相談をしながら制作を進めたい方におすすめです。

フェリエイジ 公式HP

4. ラルズネット

ラルズネットは、不動産会社のホームページ作成や集客を専門に行うIT企業。クリエイティブの制作のみならず、企業ブランディングの企画や反響を増やすためのアドバイスをしてくれる、経営コンサルティングのサービスもあるのが特徴です。

また、経験豊富なデザイナーがホームページ制作をしてくれるのも魅力の1つ。希望をフルに聞いてくれる「Order Line」と、低価格で短期でオーダーできる「Format Line」の2つの価格帯があるので、予算やニーズに合わせて選択ができます。

ラルズネット 公式HP

5. SESH

SESHは中小零細企業向けのホームページ制作会社。業務システムと連動して、集客や接客、追客ができる「働くホームページ」の制作ができます。

SESHが自社開発しているCMSは操作がしやすく、SEOに必要なコンテンツの充実化がしやすいのが特徴。不動産に特化したホームページ制作サービスもあり、SEO対策済みのフォーマットを利用したホームページ制作のプランから、オーダーメイドの制作プランまでさまざまあるのもうれしいところです。

SESH 公式HP

制作実績が豊富なホームページ制作会社

6. いえらぶCLOUD

いえらぶCLOUDは、申し込みや契約更新などの管理業務と、集客や広告制作などの代理業務の両方ができるオールインワンシステムが特徴。不動産に特化したホームページ制作にも対応しており、運用のサポートもしてくれるのが魅力です。

いえらぶCLOUDの制作実績は4,000サイト以上(※)。いえらぶのホームページはSEOやLPOの対策が施されており、物件名で検索をする購買意欲の高いユーザーにアプローチできるのも魅力。

“いえらぶCLOUD 公式HP”参照

不動産ホームページのデザイン・制作実績

いえらぶCLOUD 公式HP

7. 株式会社ディープ

株式会社ディープは、不動産専門のホームページ制作会社。1999年から創業しており(※)、不動産用語や商習慣に詳しいスタッフが多く、スムーズに打ち合わせができるのが魅力です。

株式会社ディープの制作実績は450社以上(※)。過去に作ったホームページのコンサルティングから、新規に不動産会社を立ち上げてホームページを構築したい方まで、さまざまなニーズに対応しているのも特徴の1つです。

”株式会社ディープ 公式HP“参照

※2023年8月時点の情報です。

制作実績を見る

株式会社ディープ 公式HP

8. 株式会社イー・ビジョン

株式会社イー・ビジョンが運営する『みらいえ(miraie)』は、不動産専用のホームページ制作・管理システム。物件名で検索するユーザーの流入を取り込めるSEO対策をしているのが特徴です。

株式会社イー・ビジョンの導入実績は1,500店舗以上(※)。ホームページと物件の管理システムを直接連動して、物件を自動に取り込んだり、成約物件を表示させたりと手間をかけずにタイムリーに情報更新できるのが強みです。

※’’株式会社イー・ビジョン 公式HP”参照

株式会社イー・ビジョン 公式HP

価格帯が比較的安いホームページ制作会社

9. ホワイトネットソリューション

ホワイトネットソリューションが運営する『不動産繁盛』は、3タイプの価格帯のホームページ制作プランがあり、予算やニーズに合わせて選べるのが魅力。

中でも「エントリープラン」はキャンペーン期間中で、初期費用がかからず月額8,000円(税込)〜でホームページを作成できる(※)ので、予算をかけずにホームページ制作を依頼したい方におすすめです。登録物件数が少なく、まずは試しにホームページを作ってみたいという不動産会社のニーズにマッチします。

※キャンペーン期間:2023年11月1日〜2023年11月30日まで。割引内容や価格などは予告なく変更される可能性があります。詳細は不動産繁盛 公式HPをご確認ください。

料金プランを見る

不動産繁盛 公式HP

10. ビーシャープ

株式会社ビーシャープが運営する「まめざわ」は本格的なホームページを専門的な知識なしで自分で作れるサービス。広告ありホームページの場合は無料(※)で利用できるので、まずは名刺代わりにホームページを作ってみたい方におすすめです

テンプレートの種類が豊富で色や文字のデザインなども選べるので、簡易的な操作でありながらオリジナリティを出せるのが魅力。不動産物件管理システムを利用できるのもポイントです。

”株式会社ビーシャープ 公式HP”参照

料金プランを見る

まめざわ 公式HP

ホームページ制作で気をつけるべきポイント

ここからはホームページ制作を依頼する際に、気をつけておくべきポイントを紹介します。

トータルでかかる費用を事前に確認する

ホームページ制作は、依頼する制作会社によって料金形態が異なります。制作の初期費用だけでなく、運用や保守費用がかかる場合があるため、事前にプランの内容やどのような料金形態かを確認しておくとよいでしょう。

詳細に料金を調べる場合は、見積もりを出してもらうのがおすすめです。

ホームページ制作の目的と制作会社の強みがマッチしているか

ホームページ制作会社は、それぞれに強みが異なります。デザイン性が高いホームページを制作してくれる会社もあれば、集客の施策に強い会社、リーズナブルな価格で制作してくれる会社などさまざま。

自社のニーズとマッチしている制作会社を選ぶためには、まずはホームページ制作の目標を明確しましょう。例えばブランド力を向上させる、集客を増やす、名刺となるようなサイトを作るなどが目標例です。

次に設定した目標が達成できる制作会社を選びましょう。また、あらかじめ決めておいた予算内で選定するのも重要なポイントです。

サポート体制があるかどうか

ホームページから集客を増やしたい場合には、SEOやリスティング広告の知識が必要になります。そのため、制作時にSEOの施策をしてくれるかどうか、制作後も運用のサポートをしてくれるかどうかが重要なポイント。

特にウェブの知識がない初心者の方や、しっかりとSEO対策をして効果を出していきたいという方は、どこまでサポートをしてくれるのかを確認しておきましょう。

不動産に強いホームページ制作会社を検討して集客につなげよう

本記事では、不動産会社におすすめのホームページ制作会社を紹介しました。ホームページ制作は、不動産の集客にとって欠かせない集客の手段の1つです。ホームページ制作会社によって得意とするサービス内容が異なるため、プランやコストを比較した上で検討しましょう。この記事を参考に、まずはホームページ制作会社の無料相談や見積もりをしてみてください。

【監修】森 和吉

株式会社吉和の森 代表取締役
青森県八戸市出身。2019年11月、ライフワークとしてデジタル・マーケティングに携わり、人の役に立ちたいたいと思い起業。さまざまな業態・業種の事業案件を手掛けている。コンテンツ立ち上げ後の集客や運用、コンテンツを持っている事業者との「アライアンス業務」、「Webを使った集客」を強みとするウェブ解析士マスター、チーフSNSマネージャー、提案型ウェブアナリスト。

著書:日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」(https://amzn.asia/d/4fMhaK8)

株式会社吉和の森:https://yoshikazunomori.com/

関連記事

カテゴリー

アーカイブ