静岡でおすすめのWebマーケティング会社7選!利用時のポイントや必要な準備を解説

デジタルマーケティング ブログ

静岡でおすすめのWebマーケティング会社7選!利用時のポイントや必要な準備を解説

Webマーケティングは、自社の商品・サービスをより多くのお客様に届けるための手段です。効果的なWebマーケティングを実践し、施策の成果を引き出していくことが、利益追求などにつながるでしょう。しかし、いきなり自社だけでWebマーケティングを実践するのは難しいため、プロに依頼する方法がおすすめです。

本記事では、静岡にあるおすすめのWebマーケティング会社を7つに厳選して紹介します。

Webマーケティング会社とは?

Webマーケティング会社に業務を委託する場合、まず「Webマーケティング会社とは何か?」という基本を理解しておく必要があるでしょう。以下では、Webマーケティング会社の基本について解説します。

Webマーケティングのサポートを専門的に行っている会社

Webマーケティング会社とは、その名の通り、Webマーケティングに関するサポートなどを専門的に行っている会社です。Webマーケティングにおける業務計画の立案、戦略の提案、Webサイト制作など、さまざまな仕事を請け負ってくれます。

Webマーケティングのプロが対応してくれるため、最先端の知識と技術を社内に導入できるのがメリットです。自社にWebマーケティングのスキルを持つ人材がいない場合には、Webマーケティング会社に業務を任せてしまうことが検討されるでしょう。

Web集客につながるさまざまなノウハウを保有している

Webマーケティング会社は、Web集客などの成果につながるノウハウを多数保有しているのが特徴です。これまでの実績や業務体験を通して、独自のメソッドを確立しているWebマーケティング会社も多いです。自社だけでは実現できない成果を引き出す地盤が整っているため、業務を委託することで多くのメリットを得られるでしょう。

自社に合ったWebマーケティング会社を選ぶのがコツ

Webマーケティング会社は多数あるため、委託する際には自社に合った取引先を選ぶ必要があります。そのためにはWebマーケティング会社ごとの特徴や実績をチェックし、自社の求める成果を引き出せるかシミュレートするプロセスが重要です。

Webマーケティング会社ごとの魅力をピックアップして比較し、自社と相性の良い企業を選別していくのがポイントです。地域ごとに有力なWebマーケティング会社は異なるため、地域別で企業を探すのも1つの方法です。

【実績多数】吉和の森では全国でデジタルマーケティング支援を実施中

株式会社吉和の森(よしかずのもり)は東京都港区にあるweb集客を得意とする広告運用代行会社になります。「リスティング」「ディスプレイ」「SNS」「成果報酬」「メール」など様々な手法がありますが、御媒体の状況や予算に応じて、集客プランを組み立てて、その段階で最善のやり方で運用いたします。

業界メディアにも多数掲載されており、これからWebマーケティングを行う企業様、より一層強化したい企業様にも安心して、ご相談いただけます。

掲載リスト:https://yoshikazunomori.com/work/

静岡でおすすめのWebマーケティング会社7選!

静岡を拠点にしているWebマーケティング会社は多数あり、それぞれが独自の特徴・魅力を持っています。以下では、静岡にあるおすすめのWebマーケティング会社を7つ紹介します。

1.株式会社Shinker

株式会社Shinkerは、戦略立案から施策実行までのプロセスを、ワンストップで対応してくれるWebマーケティング会社です。特にインターネット広告に関する支援が得意なWebマーケティング会社であり、Webに関する業務の悩みを解決するためにさまざまな提案を行っています。

Web集客活動の伴走支援を実施し、リスティング広告やSNS運用などを活用して成果を出しています。マーケティング・ブランディングの目標達成に向けて、あらゆる施策の考案・実行を手助けします。静岡では数少ないGoogle認定の代理店「Google Partner」であることも、特徴の1つです。

Web問題解決の戦略策定、リスティング広告・インターネット広告・SNS広告・ディスプレイ広告の運用代行、バナー・動画・サイト制作など幅広い業務に対応しています。

参考:株式会社Shinker

2.株式会社のびのび色

株式会社のびのび色は、Webサイトを軸にしてマーケティング活動のすべてをつないでいくことを目指すWebマーケティング会社です。新規・見込み顧客の集客はもちろん、Webサイトでの接客やファンになってもらうまでのWebマーケティング活動全般の行動を最適化させることが可能です。

Webマーケティングの領域では企業ニーズに合わせたマーケティング戦略を考案し、一緒にプロジェクトを進めていきます。保守やツールなどの運営環境を整理して、Webマーケティングにかかるコスト削減もサポートしています。

その他にも、Webサイト制作・Webサイト分析・コンテンツ制作・各種広告出稿などの支援を行っているのが特徴です。

参考:株式会社のびのび色

3.静岡ウェブマーケティングサポート 

静岡ウェブマーケティングサポートは、Web集客に強いWebマーケティング会社です。Web集客営業の専門家を、月5万円からの低コストで活用できます。Webマーケティング業務実績20年以上のプロが、自社のWebマーケティング担当者として側でサポートしてくれるのが特徴です。

Web集客を実現するためのアクセス増加に向けて、現状の課題や問題点を見つけ出し、最適な施策をアドバイスしてくれるのも魅力です。また、社内にWebマーケティングの知識が少なく、「何から手をつけていいのか分からない」といった場合にも、初回無料カウンセリングを利用することで今後の方向性を確認できます。

カウンセリングから自社のWebマーケティングに必要な要素を洗い出し、Webマーケティングに関わる幅広いスキルとネットワークを活用してさまざまなサポートを実践していきます。

具体的にはWeb活用の戦略設計・立ち上げ、WEB集客の仕組みづくり、サイト改善のPDCA、Webマーケティングの人材育成、ブログやSNSの取材文章作成などを担当してくれます。

参考:静岡ウェブマーケティングサポート 

4.株式会社シーエムエー

株式会社シーエムエーは、静岡・浜松で活躍しているWebマーケティング専門会社です。クライアントの事業戦略を理解し、その内容に沿った提案・支援を行っています。具体的には戦略的なWebサイト制作・インターネット広告の運用・マーケティング領域のDX化などを軸に、Web集客やビジネスの構築・運用を支援可能です。

制作実績1,000社以上のノウハウを下地として、分析・調査を踏まえた戦略的なWebサイトの設計・構築を得意としています。見込み顧客の新規獲得、人材採用の強化など、ニーズや課題の解決に向けて適切なサポートを実践可能です。

Webサイトの公開後も、効果検証や改善提案などを行えるため、長期的なパートナーとして関係を結べます。また、インターネット広告における豊富な配信実績とノウハウもあるため、Webサイトへの効果的な集客を提案できるのも魅力です。

Google広告の認定パートナー&Yahoo!JAPANセールスパートナーでもあるため、課題や目的に合わせて最適な広告設計を総合的にプランニングします。SNSの立ち上げや運用サポートも可能で、Webサイトやインターネット広告と連携した運用効果を高めるための施策を提案できます。

得意分野である分析・調査をもとにして、アカウント設計や投稿内容の提案など細かなサポートができます。その他、Webサイトと連携した製品検索機能や、紙ベースの申込書のアプリ化、マイページなど独立したシステムとしてのWebアプリ構築なども対応可能な領域となります。

Webサイトだけでは実現が難しいコンテンツも、Webアプリとの連携によって形にできる場合があります。株式会社シーエムエーは社内に開発部門があるため、Webサイト制作から一貫した対応が可能となっています。

参考:株式会社シーエムエー

5.ルカデザイン合同会社

ルカデザイン合同会社は、Webサイト制作から、写真・動画撮影、取材、コンテンツ提案などの制作業務全般に対応できる企業です。Webサイトの公開後の保守と運用までサービスに含まれているため、中長期的に業務を任せられるのが魅力です。

特に中小企業の集客・採用を支援することに特化していて、Web制作会社という立場から企業の課題を発見し、戦略立案・制作・運用まで伴走してサポートします。Webマーケティングでは、制作時の課題、レスポンス・サポートへの課題、コストへの課題など、さまざまな壁があります。

それらの問題に対して専門的な治験を活用し、各種支援を行えるのがルカデザイン合同会社の特徴となるでしょう。プロジェクトの進め方や完成イメージが想像しやすい具体的な提案を行うために、見積書と想定スケジュール表を事前に提示しています。

希望に合わせて提案段階でWebサイトのデザイン案を用意してくれるため、成果を具体的に確認しつつ業務委託を進められます。ユーザーに伝わる設計とデザインをオリジナルで制作できる他、クライアントの負担を軽減する「提案型のプロジェクト進行」を軸に業務展開を行なっています。

参考:ルカデザイン合同会社

6.株式会社Bonds

株式会社Bondsは、Webマーケティングにつながるさまざまな業務を依頼できる静岡の企業です。Webサイト・アプリ・ECサイトの制作などを行い、クライアントのニーズに対応するための支援を多様な方法で実践しています。

その他、Googleビジネスプロフィールを利用したMEOの運用サービスを支援し、費用対効果が高い集客をサポートしているのも特徴です。MEO対策はユーザーの目に留まりやすいため、高い宣伝効果に期待できます。低コストで始められるうえ、成果が出るまでの期間が短いことから、事業に大きなメリットを与えられるでしょう。

参考:株式会社Bonds

7.トーラボ

トーラボは、ホームページ制作とWeb集客支援を行い、事業を加速させるサポートを展開しているWebマーケティング会社です。豊富な実績があり、多くの領域に対応できるため、自社の課題に対する最適な施策を提案してくれることに期待できます。

例えばニーズに合わせたホームページの制作方法を、最小55,000円(税込)から提案可能です。その他、ホームページ制作後のセキュリティ面や集客面を支援するためのサポートや、Googleマップ対策(MEO)と保守管理を合わせた専門的な業務を行なっています。

さらにInstagramの集客支援やオウンドメディア運用など、Webマーケティングに影響するさまざまな領域からの支援を行なっているのが特徴です。

参考:トーラボ

Webマーケティング会社を利用するためのポイント

Webマーケティング会社を利用する際には、いくつかのポイントがあります。以下では、Webマーケティング会社を有効利用するための基本的なポイントを解説します。

委託する業務を明確にする

Webマーケティング会社を利用する際には、委託する業務内容を先に決めておくのがポイントです。どんな業務を委託するのか明確になっていれば、スムーズにプロジェクトを進行できます。まずは社内でWebマーケティングの課題について話し合い、具体的な依頼内容を固めておくのがおすすめです。

一方で、Webマーケティングに関する知識が少ないと、何を依頼すればいいのか分からなくなるケースも考えられます。そんなときにはWebマーケティング会社に相談して、具体的な支援内容を提案してもらう方法が考えられます。

Webマーケティングが得意な分野に合わせる

Webマーケティング会社に業務を委託する際には、相手企業の得意分野を把握して、それに合わせて依頼内容を調整するのもポイントです。Webマーケティング会社ごとに得意分野や、実績が豊富な領域が異なります。自社の課題解決に必要な分野に強いWebマーケティング会社を選ぶことで、より高い成果の獲得に期待できるでしょう。

作業を丸投げせずに協力する

Webマーケティング会社に業務を委託する際には、すべての作業を丸投げしないように注意しましょう。作業を丸投げしてしまうと、イメージと違うものが提供される可能性があります。求める成果を得られないと時間とコストが無駄になるため、なるべく積極的に業務に関わっていくのが重要です。

Webマーケティング会社の利用前の準備について

Webマーケティング会社に業務を委託する場合には、利用前にいくつか準備すべきことがあります。以下では、Webマーケティング会社を利用する際の準備について解説します。

Webマーケティング会社についての情報をできる限り収集する

Webマーケティング会社についての情報を収集し、できる限り相手のことを理解しておくのも準備の一環です。先の解説通り、Webマーケティング会社ごとに特徴や得意分野は異なります。そのため評価の高いWebマーケティング会社でも、自社のニーズに合ったサポートが上手くできないケースもあります。

まずはWebマーケティング会社の情報を集めて、相性の良い企業を探しておきましょう。

Webマーケティングの基本を抑える

Webマーケティング会社に依頼する前に、「Webマーケティングの基本」はしっかりと押さえておきましょう。そもそもWebマーケティングがどんなものなのか分からないと、具体的な依頼内容を構築できません。

Webマーケティング会社から施策を提案されても、それが最適なものなのか判断できず、言われるがままになってしまう可能性もあります。最低限の知識は身につけられるように、社内でWebマーケティングについての理解を深める機会を設けるのもポイントです。

まとめ

静岡に拠点を持つWebマーケティング会社は多く、いずれも事業に特別なメリットを与えてくれます。そのためWebマーケティング業務を委託する際には、企業ごとの特徴を把握して、比較するのが重要となります。上記で紹介したWebマーケティング会社をそれぞれチェックし、自社にマッチする企業を探すことから始めてみましょう。

株式会社吉和の森 代表取締役
青森県八戸市出身。2019年11月、ライフワークとしてデジタル・マーケティングに携わり、人の役に立ちたいたいと思い起業。さまざまな業態・業種の事業案件を手掛けている。コンテンツ立ち上げ後の集客や運用、コンテンツを持っている事業者との「アライアンス業務」、「Webを使った集客」を強みとするウェブ解析士マスター、チーフSNSマネージャー、提案型ウェブアナリスト。

著書:日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」(https://amzn.asia/d/4fMhaK8)

株式会社吉和の森:https://yoshikazunomori.com/

関連記事

最近の記事

  1. コラムページに新シリーズがスタート!『初級者のためのやさしくLookerStudioを説明する18回』の最初の5回分を追加しました。

  2. 第5回 :Looker StudioでGA4ダッシュボードを作成してみよう「ディメンションと指標をマスターしよう!」

  3. 第4回 :Looker StudioでGA4ダッシュボードを作成してみよう「表作成をマスターしよう!」

おすすめ記事

  1. 【4刷決定】書籍『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』

  2. 株式会社吉和の森 青森県DX総合窓口にサポートIT企業として参加

  3. 【メディア掲載】『東奥日報』10月4日(水)朝刊に、代表取締役 森和吉のインタビューが掲載されました(2023年10月4日)

おすすめ記事2

  1. 『DIGICON ACADEMY~デジタルマーケティング・コンサルタント養成塾~』の募集を4月20日(土)よりはじめました

  2. 『Googleビジネスプロフィール運用アドバイスメニュー』を4月8日(月)よりはじめました

  3. 森和吉のオンラインサロン【デジタルマーケティング塾】が1月8日にオープン

ピックアップ記事

  1. 第1回:LookerStudioでGA4ダッシュボードを作成しよう(LookerStudio概論 LookerStudioとは?)

  2. 第1回 Googleアナリティクス4(GA4)とは?

  3. デジタルマーケティングにおすすめ!東京の会社17選

カテゴリー

アーカイブ