-->

令和元年度補正予算「小規模事業者持続化補助金」の「一般型(第5回締切分)」の補助事業者として採択されました

お知らせ

8月31日に採択発表がありました、令和元年度補正予算「小規模事業者持続化補助金」の「一般型(第5回締切分)」の補助事業者として採択されました。
申請のあった12,738件について外部有識者による厳正な審査を行った結果、6,869件の採択事業者が決定したとのことで、54%の採択率です。

しっかりと新規事業の立ち上げに利用させていただきたいと思っています。
昨年に続きまして、今年も自力で申請いたしました。
今後取得を目指している方には、支援とまでは行かなくとも、弊社なりのアドバイスはできると思います。

◎小規模事業者補助金とは…
小規模事業者および一定要件を満たす特定非営利活動法人(以下「小規模事業者等」という。)が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革や被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイス導入等)等に対応するため、小規模事業者等が取り組む販路開拓等の取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的とします。(小規模事業者補助金ホームページより)
https://r1.jizokukahojokin.info/

関連記事

カテゴリー

アーカイブ