大阪でおすすめのWebマーケティング会社7選!Web集客での活用方法も解説

デジタルマーケティング ブログ

大阪でおすすめのWebマーケティング会社7選!Web集客での活用方法も解説

商品・サービスの売上を促進するには、Webマーケティングが欠かせない時代となっています。Web集客を効率化して顧客の購買意欲を刺激する体制を構築することが、売上アップに大きく影響するでしょう。しかし、自社にWebマーケティングのノウハウがないと、具体的に何をすればいいのか分からないケースもあります。

そこで本記事では、Webマーケティングの支援を依頼できる「Webマーケティング会社」について解説します。大阪でおすすめのWebマーケティング会社を7つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Webマーケティングは外注するべき?

Webマーケティング会社は自社の従業員だけでも、対応できる可能性のある業務です。しかし、Webマーケティングの成果を出すには、専門家が在籍しているWebマーケティング会社に外注する方法がおすすめです。以下では、Webマーケティング会社を外注すべき理由について解説します。

Webマーケティングを外注した方が良いケース

Webマーケティング会社に業務を外注した方が良いケースには、以下の例が挙げられます。

・社内にWebマーケティング会社の知識が少ない

・Webマーケティング会社を実践した経験を持つ従業員がいない

・人手不足に悩んでいる

・効率良くWeb集客や売上アップを実現したい

など

上記の内容に当てはまる場合、Webマーケティング会社に外注した方がメリットが多くなる可能性が高いです。自社が抱えているWebマーケティングの問題を解決したり、最適な環境を整備してくれたりと、さまざまな利益につながるでしょう。

Webマーケティング会社なら高クオリティな働きに期待できる

Webマーケティング会社には、Webマーケティングに関するさまざまなノウハウがあります。成果の出るWebマーケティングの手法はもちろん、パターンや問題別に最適化された対応方法など、具体的なスキルがノウハウとして蓄積されています。

そのためWebマーケティング会社に外注することで、高クオリティな働きに期待できるでしょう。自社でWebマーケティングを行う場合、一から基本を学んで実践していく必要があります。時間がかかることはもちろん、期待したレベルの成果やクオリティが出せない可能性も高いです。

その点、ノウハウのあるWebマーケティング会社なら、的確な支援によって高クオリティの仕事をしてくれるでしょう。成果を重視してWebマーケティングを実践するのなら、プロに任せる方法がおすすめです。

すべての会社が信頼できるわけではない

多くのWebマーケティング会社が高い成果を出してくれる一方で、すべての会社が信頼できるわけではありません。なかには広告内容に対して、実力が伴わないWebマーケティング会社もあります。そのためWebマーケティング会社に外注する際には、企業の特徴や実績を加味し、信頼できるか見極める必要があるでしょう。

まずは有力なWebマーケティング会社を選ぶのがポイント

Webマーケティング会社を利用する際には、まず有力な会社を選別するのがポイントです。Webマーケティング会社は近年の需要の高さもあって、各都道府県で多数見つけられます。大阪にも多くのWebマーケティング会社があり、さまざまな特徴・メリットをアピールしています。

実際にどんなWebマーケティング会社が大阪にあるのか確認し、自社にマッチする企業を見つけ出すのがポイントです。

【実績多数】吉和の森では全国でデジタルマーケティング支援を実施中

株式会社吉和の森(よしかずのもり)は東京都港区にあるweb集客を得意とする広告運用代行会社になります。「リスティング」「ディスプレイ」「SNS」「成果報酬」「メール」など様々な手法がありますが、御媒体の状況や予算に応じて、集客プランを組み立てて、その段階で最善のやり方で運用いたします。

業界メディアにも多数掲載されており、これからWebマーケティングを行う企業様、より一層強化したい企業様にも安心して、ご相談いただけます。

掲載リスト:https://yoshikazunomori.com/work/

大阪でおすすめのWebマーケティング会社7選!

大阪のWebマーケティング会社は多く、さまざまな特徴を持つ企業があります。以下では、大阪でおすすめのWebマーケティング会社を7つに厳選して紹介します。

1.マインドフリー株式会社

マインドフリー株式会社は、大阪で人気のあるWebマーケティング会社です。「企業とユーザーを「つなぐ」コミュニケーションを設計する」ことを目標とし、これまでに多くの実績を作っています。

本質をシャープに見抜く「センス」と、確かな根拠にもとづいた「マーケティングの力」、そして最高の技術を活かしたサービスを受けられます。「SNSファンエンゲージメント事業」「ウェブサイトマネジメント事業」「デジタルインテグレーション事業」「UXデザイン事業」など、幅広い業務に対応しています。

参考:マインドフリー株式会社

2.アイガー株式会社

アイガー株式会社は、大阪にあるシステム開発会社です。各種システムの開発実績をモジュール化したセミオーダー方式が特徴で、低コストによる高品質とカスタマイズ性の確保を実現できます。webアプリと業務システム領域を中心とした250件以上の開発実績があり、多くのノウハウを確立しているのが魅力です。

多数の領域でサービスを提供していて、「Webアプリ領域」「業務システム領域」「AI開発/データ分析領域」「インフラ/クラウド基盤領域」「要件定義サポート」でプロの支援を受けられます。ニーズに合わせた最適なサポートが可能なため、自社に足りない要素を補う形でWebマーケティングを行えます。

参考:アイガー株式会社

3.株式会社ノベル

株式会社ノベルは、集客・SEO対策・Wer制作などの分野で多くの実績を持つWebマーケティング会社です。Webマーケティングに関するサービスでは、「SEO対策」「WEB広告運用」「ページ制作のセット」「広告出稿媒体の出稿先選定」「効果測定による出稿先の最適化」「SNS運用コンサルティング」などを行っています。

検証・調査・解決までのトータルサポートが実施されるため、最後まで高度なノウハウを活かしたWebマーケティングができるでしょう。

参考:株式会社ノベル

4.STAR株式会社

STAR株式会社も、大阪で有力なWebマーケティング会社です。数精鋭のWebマーケティング支援企業であり、「WEBマーケティングの総合百貨店」をコンセプトに活動しています。

リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告の運用や、多くのパートナーとの協業によるWeb制作・SEO・MEO・インスタグラマー派遣・クラウドファンディング支援などを行っています。Webマーケティングに関するあらゆる業務を外注できるため、まとめて必要な作業を任せられるでしょう。

その他にも、マーケティングスクールの実施やYouTubeチャンネル構築支援の提供など、さまざまな形でのサポート体制が整っているのが特徴です。

参考:STAR株式会社

5.シナジーマーケティング株式会社

シナジーマーケティング株式会社は、主にCRMにおける実績が豊富なWebマーケティング会社です。顧客管理・メール配信・フォーム作成といった作業を、効率良く行えるCRM「Synergy!」を提供しています。

同時にデジタルマーケティング支援も行っていて、専門家の視点からCRM活動やWebマーケティングに必要なサポートを実施しているのが特徴です。現状理解・戦略/施策立案・実行といったプロセスを通して、Webサイト制作やコンテンツ制作、Web広告運用などを支援しています。

参考:シナジーマーケティング株式会社

6.株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパンは、企画・構成・デザイン・コーディング・システム開発など、幅広い領域に対応しているWeb開発会社です。独自システムの開発の他、静的なWeb制作も自社での開発が可能となっています。

Webマーケティングの分野では、SEO対策やネット広告、SNSなどを使ったWeb集客をサポートしています。成果の出るWebマーケティングをモットーに、ターゲットを明確にしたうえで戦略を立て、数多くのノウハウから最適な手法を提供できます。

分析からマーケティングまでの流れを一元化して、集客やリピーターの確保をサポートできるのも強みです。

参考:株式会社ファーストネットジャパン

7.株式会社ベンチャーコード

株式会社ベンチャーコードは、機械学習(AI)を駆使したデジタル(Web)マーケティングの手法や媒体を選定する支援を行っている会社です。売上アップだけでなく、企業のブランディングにつながるアクションを起こし、流行を作ることにフォーカスしているのが特徴です。

SNS・ダイナミック広告(データフィード)・動画・メディアバイイング・コンテンツマーケティング・MEOなど、多種多様な方法によるトータルサポートを実施しています。

参考:株式会社ベンチャーコード

Webマーケティング会社を有効活用する方法

Webマーケティング会社に外注する際には、サービスを有効活用する方法を把握しておくのが1つのポイントです。以下では、Webマーケティング会社を有効活用する方法・コツについて解説します。

Webマーケティング会社の特徴を把握しておく

Webマーケティング会社に作業を外注する際には、依頼先の企業についてよく調べておく必要があります。その会社が何を得意としているのか、どんな領域で成果を出してきたのかといった特徴をチェックし、自社のニーズを満たせるか判断しましょう。

どれだけ有益なノウハウを持つWebマーケティング会社でも、自社が求めるスキルや支援環境がなければ、成果を出すことが難しくなります。まずは相手のことをきちんと調べて、自社に合ったWebマーケティング会社なのか選別していくのがポイントです。

自社の課題や目標を明確にする

Webマーケティング会社を有効活用するには、まず自社の課題や目標が明確になっていないといけません。Webマーケティングに関する分野でどんなことに悩んでいるのか、どのような壁に阻まれているのかを確認し、その解決法を考えてもらうのが基本的なサービスの利用方法です。

その他、Webマーケティングで獲得したい具体的な目標を設定し、その実現に必要なサポートを受けられるように備えるのも重要です。自社の状況を正確に把握しておくことが、Webマーケティング会社を活用する際のポイントになるでしょう。

Webマーケティング会社と積極的にコミュニケーションを取る

Webマーケティング会社を活用する際には、相手の企業と積極的にコミュニケーションを取るのも重要です。Webマーケティング会社はプロであるため、さまざまなニーズに合わせてサービスを提供してくれます。

しかし、コミュニケーションが不足していると、自社が求める成果や重視する結果などの情報が共有されず、必要な業務が適切に行われない可能性があるでしょう。そのためWebマーケティング会社を活用する場合でも、作業をすべて任せずに、積極的に業務内容に介入していくのがおすすめです。

必要に応じて自社から情報を提供したり、目標の修正やシステムの導入を行ったりすることで、より高い成果を出せるようになるでしょう。

見積もりを取ってコストを確認する

Webマーケティング会社の利用時には、見積もりを取ってコストを確認しておくのも大切です。Webマーケティング会社が提供するサービス内容によっては、コストが高くなるケースもあります。コストが予算を上回る結果になると、契約の話が進んでから断ることになります。

時間と手間が無駄になってしまうので、まずコストを確認するために見積もりを取ってもらいましょう。基本的に見積もりは無料で取れるので、複数のWebマーケティング会社にアプローチするのがおすすめです。それぞれの見積もりを比較して、安価で充実したサービスを提供してくれるWebマーケティング会社を選ぶのが費用対効果を高めるコツです。

中長期的な計画を立てる

Webマーケティング会社を利用する際には、中長期的な計画を立てるのもポイントになります。一般的にWebマーケティング会社の効果を実感するまでには、ある程度の時間がかかります。短期で成果を出せるケースもありますが、最初から短い期間で効果を出そうとすると、現場に負担がかかるリスクも懸念されるでしょう。

そのためWebマーケティング会社を利用する際にも、中長期的な契約を前提に考えておく必要があります。コスト面への配慮を忘れずに行いつつ、「いつまでにどんな成果を出すのか」「〇〇までに〇〇%上昇させる」といった目標を立てるのが重要です。

自社だけで中長期的な計画を立てるのは難しいため、Webマーケティング会社に相談してプロの意見を参考にするのも1つの方法です。

Webマーケティング会社の実績を参考にする

Webマーケティング会社を利用したことがない場合、具体的にどんなサポートを受けられるのかイメージしづらいこともあるでしょう。そんなときにはWebマーケティング会社が公開している実績を参考にして、どのような成果に期待できるのか確認する方法が考えられます。

実績の多いWebマーケティング会社ほど、さまざまな案件に対応できる力があると判断できます。過去の事例から学んだノウハウを活かして、自社のWebマーケティングに貢献してくれる可能性もあるでしょう。

まとめ

大阪には多くのWebマーケティング会社があり、いずれもさまざまな形での支援を行ってくれます。自社のニーズに合ったWebマーケティング会社を選択できれば、課題解決や売上アップなど、さまざまな効果を引き出せるでしょう。

この機会に大阪でおすすめのWebマーケティング会社をチェックし、Web集客などの成果につながる具体的な方法を考えてみてはいかがでしょうか。

株式会社吉和の森 代表取締役
青森県八戸市出身。2019年11月、ライフワークとしてデジタル・マーケティングに携わり、人の役に立ちたいたいと思い起業。さまざまな業態・業種の事業案件を手掛けている。コンテンツ立ち上げ後の集客や運用、コンテンツを持っている事業者との「アライアンス業務」、「Webを使った集客」を強みとするウェブ解析士マスター、チーフSNSマネージャー、提案型ウェブアナリスト。

著書:日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」(https://amzn.asia/d/4fMhaK8)

株式会社吉和の森:https://yoshikazunomori.com/

関連記事

最近の記事

  1. コラムページに新シリーズがスタート!『初級者のためのやさしくLookerStudioを説明する18回』の最初の5回分を追加しました。

  2. 第5回 :Looker StudioでGA4ダッシュボードを作成してみよう「ディメンションと指標をマスターしよう!」

  3. 第4回 :Looker StudioでGA4ダッシュボードを作成してみよう「表作成をマスターしよう!」

おすすめ記事

  1. 【4刷決定】書籍『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』

  2. 株式会社吉和の森 青森県DX総合窓口にサポートIT企業として参加

  3. 【メディア掲載】『東奥日報』10月4日(水)朝刊に、代表取締役 森和吉のインタビューが掲載されました(2023年10月4日)

おすすめ記事2

  1. 『DIGICON ACADEMY~デジタルマーケティング・コンサルタント養成塾~』の募集を4月20日(土)よりはじめました

  2. 『Googleビジネスプロフィール運用アドバイスメニュー』を4月8日(月)よりはじめました

  3. 森和吉のオンラインサロン【デジタルマーケティング塾】が1月8日にオープン

ピックアップ記事

  1. 第1回:LookerStudioでGA4ダッシュボードを作成しよう(LookerStudio概論 LookerStudioとは?)

  2. 第1回 Googleアナリティクス4(GA4)とは?

  3. デジタルマーケティングにおすすめ!東京の会社17選

カテゴリー

アーカイブ