不動産投資クラウドファンディング

ASSECLIのバリューアップ商品には注目しています

今回は、株式会社エボルゾーンが運営している「ASSECLI(アセクリ)という不動産投資クラウドファンディングをご紹介いたします。

株式会社エボルゾーンは2020年12月10日に株式会社プレミアムバリューバンクから社名変更しましたので、プレミアムバリューバンクで覚えている人もいるかもしれません。

事あるごとに書いておりますが、個人的には、不動産投資クラウドファンディングは利回りが全てではなく、その会社がどんな会社でどんな思いを持ってやっているか、今までの実績はどうかということをふまえて、出資するかどうかを決めた方がいいと考えています。

もちろん、あくまで投資ですので、リスクがなくなるということはありません。

「4%~8%の利回り」「投資用不動産取引実績1,000件以上の実績」「バリューアッププロジェクトなどのASSECRIならではの商品」この3点から、おすすめしたい事業者です。

※ASSECLI TOPページ

ASSECLIを運用するエボルゾーンは企画・売買・運用実績が豊富

 

ASSECLIは株式会社エボルゾーンが運用しております。

2020年12月10日に株式会社プレミアムバリューバンクから社名変更しております。

創業以来、投資用不動産に関する様々な案件を扱ってきました。

投資用不動産の取引実績は1,000件以上とのことです。

ASSECLIは2019年10月にサービスを開始しております。

ASSECLIの開発経緯

 
投資用不動産を扱っていましたが、不動産投資は「不動産の情報収集」「銀行からの融資」「賃借人の募集」「建物の管理」などが必要で、初心者にはハードルが高い商品でした。

「不動産投資は多くの費用がかかるし、運用が難しそう。もっと手軽に行えないか?」とご要望があり、不動産投資をもっと身近に資産運用の一つとして活用してもらえないかと考えて、「ASSECLI」の開発に至ったとのことです。

ASSECLIの信用ある実績

 

2021年6月6日時点で、ファンド組成数は7、利回りの上限は8%、累計調達金額は約3億です。

かなりの実績です。

ファンド名 地域 想定分配率(年利) 想定運用期間 募集金額
1 ASSECLI都庁前駅(区分)ファンド1号 東京都新宿区西新宿 8.00% 6ヶ月間 1,716万円
2 インカム重視型 白金台(区分)2号ファンド 東京都港区白金 4.00% 6ヶ月間 3,600万円
3 埼玉県草加市#3ファンド 埼玉県草加市瀬崎 8.00% 3ヶ月間 1,600万円
4 板橋区上板橋#4ファンド 東京都板橋区若木 7.00% 6ヶ月間 4,050万円
5 神奈川県横須賀#5ファンド 神奈川県横須賀市坂本町 6.00% 6ヶ月間 1,980万円
6 千葉県我孫子市#6ファンド 千葉県我孫子市船戸 6.00% 6ヶ月間 2,160万円
7 埼玉県三郷市#7ファンド 埼玉県三郷市戸ヶ崎 6.00% 6ヶ月間 5,350万円

アセクリ

ASSECLIの6つの商品の特徴

 
 商品の特徴は6点あります。

①株などとは違い実際にある不動産を運用する為、大きく価値が下がる事は少ない

②少額から始められ、短期間(数ヶ月〜2年程度)の運用なので、投資初心者にも安心

③想定利回りは最大8%(年利)を予定

④直接不動産事業を行うので、対象不動産の情報を多く掲載

⑤元本の安全性を高める優先劣後方式を採用

⑥過去の投資履歴や運用実績も容易に確認可

ASSECRIのサイトのファンド一覧からみるファンド情報(ファンド詳細)を見るとわかりますが、本当に細かく出せる情報は出しています。

その土地に行ったことがない人でも、ここはこういう背景があって、こういう施設があって、今後どうなってくるか、わかることができます。

※「埼玉県三郷市#7ファンド」での説明を一部キャプチャー

 ASSECLIのバリューアップ商品はおもしろい

 
個人的に非常におもしろいなあと思ったのは、バリューアップを図ってのファンド募集です。

「埼玉県草加市#3ファンド」「神奈川県横須賀#5ファンド」などで行われていましたが、大規模修繕工事を実施する事で、不動産の資産価値向上(バリューアップ)を図り、収益性を向上させ、得られた収益を出資割合に応じて分配するというものです。

beforeとafterの写真もあり、ビジュアルだけでも取り組みのインパクトが伝わってきます。

そして、今後日本が抱える、空き家問題という社会問題にも関わっているのではと思います。

※「神奈川県横須賀#5ファンド」での説明を一部キャプチャー

2号ファンドは1分で完売

 
ASSECLIが提供した2号ファンドは、募集1分で完売しています。
前もって、口座だけでも開設して、募集があったら、すぐにエントリーできるようにしておくことをおすすめいたします。

本人確認などありますので、すぐに口座は開設できませんので、前もって行っておくことをおすすめいたします。

Amazonギフト券1,000円分のプレゼントキャンペーン

 
2021年7月31日までの期間に、新規で投資家申請まで行っていただいた方は、抽選で300名様にAmazonギフト券1,000円分をプレゼントキャンペーンを開催しております。

抽選ですので、必ずしももらえるというわけではありませんが、口座開設のいい機会ではと思います。

アセクリ

不動産投資クラウドファンディング運用経験者からの目線

筆者は4年前の不動産投資クラウドファンディング黎明期から運用とシステム・集客に携わっていました。
その目線からワンポイントメッセージになります。

今の不動産投資クラウドファンディングの年の利回りを見ますと、4%でやっとで、4%を切るものも多いです。

そんな中で4~8%の利回りの設定ができるのは、相当な企業努力が見えます。

不動産投資クラウドファンディングは、普通にやっていると、赤字ではないのですが、利益率は薄い傾向にあります。

また、バリューアップ商品のファンドは、あまり見かける切り口ではないので、好きですねえ。

株式会社エボルゾーンの意志が見えます。

そして、今後もいろいろな特徴的な商品が出てくるのではと楽しみです。

おすすめしたい事業者さんのひとつです。

ASSECLI(アセクリ)

無料会員登録のお知らせ

無料会員登録 をすることで、以下のことができるようになります。

  1. 会員限定の記事コンテンツを見ることができます
    (主に、事業社向きの内容が中心になります)
  2. メールマガジンをお送りします
  3. お気に入りの記事をマイページにブックマークです

メールアドレスとパスワードの設定のみになります。
もしよろしければ、このリンクより→ ご登録 ください。