不動産投資クラウドファンディング

SOLSさんの第4号新規ファンドは限定優先抽選もあるようです【PR】

  • 再生回数:30
  •    

11月に行われた第3号案件では、2億弱を集めていたSOLSさんで、1月18日から2月6日に新しいファンドを募集するようです。

 

大阪南堀江の物件が第4号ファンドです

SOLSさんは、おもしろいことに取り組んでいますよね。
イメージ的には、アイデアを組み立てて、お客様に喜んでもらう感じがします。
11月の3号ファンドでは、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンを行っておりました。
ただの新規会員登録キャンペーンではなく、出資する額に応じてもらえるギフト券がパワーアップされたり、友達紹介するともらえるギフト券の価格が変わってきました。
1月18日から4号ファンドを募集するようです。
今回は、大阪・南堀江の物件で、募集金額¥60,000,000想定利回り4.7%(年)運用期間10.9か月のファンドです。
利回りと運用期間を見ますと、手ごろな感じがしますよね。
今回は、なんと優先抽選枠が設けられているようです。
2022年12月25日までに新規会員登録を行っていると、募集金額の3,000万円分をまずは既存会員で抽選をするようです。
となりますと…新規会員だとダメかよと思ってしまいますが、残り3,000万円分を新規会員と優先で外れた既存会員を対象に抽選をするようです。
こんな感じで知恵と工夫でおもしろいことをやろうとするのは好きですね。

SOLS TOPページより

3号は東京の東急田園都市線・用賀(知る人知る高級住宅地)でしが、今回は大阪の南堀江の物件になります。
ミナミといわれる、なんばから電車で4分、心斎橋からは電車で3分です。
自分もあまり土地勘はないのですが、いい場所にあると思います。
ちなみに、徒歩15分で京セラドームに行けるらしいです。
大阪ドームともいわれていて、オリックス・バッファローズが根拠地していて、コンサート会場にもなっていますね。

SOLS(ソルス)

SOLSさんのちょっとした気配り

 

SOLSさんのサイトを見てみると、お役立ちコラムの中に、第3号案件の運用報告がありました。
2022年10月では51.6%の入居率でしたが、2022年12月では93.5%の入居率とのことです。
入居率を半分くらいの数字から9割強まで持っていった動きもさることながら、こういう細かい報告をしてくれるのもいいですね。
信頼感が増します。
また、オートロックを導入したり、リニューアルが完了したという報告もありました。

こんな感じで写真付きで紹介していました。
この写真はサイトからお借りしております。
なんでもない小さいことですが、こういう報告があると、自分が出資したファンドは今どうなっているかわかって嬉しいですよね。

SOLS(ソルス)

ポイント

無料会員登録 をすることで、以下のことができるようになります。

  1. 会員限定の記事コンテンツを見ることができます
    (主に、事業社向きの内容が中心になります)
  2. メールマガジンをお送りします
  3. お気に入りの記事をマイページにブックマークです

メールアドレスとパスワードの設定のみになります。
もしよろしければ、このリンクより→ ご登録 ください。